« 小鹿田焼 | トップページ | Ludwig van BEETHOVEN; Symphony No.9, 2013 »

2013.12.23

年賀状書き

クリスマス前の三連休はのんびりと過ごしました。土曜日は友達を家に呼んで鍋パーティ、翌日曜日は年末に向けてのお買い物と掃除、そして今日は年賀状書き。

ここ何年かは自分で撮った写真を年賀状に使っています。八重山の青い海を使うことが多いのですが、今年は探したけど気に入ったのがありませんでした。だからちょっと趣向を変えて。

来年は午年なので、、、


Img_96844

お馬さんいっぱいのメリーゴーランドにしました。何年か前にパリで撮ってきた写真です。この画像は悩んでとりやめた画像。サクレクール寺院とメリーゴーランド。雰囲気あるし気に入っているけど、秋のどんよりとした空で年賀状にはちょっと淋しい。なので、最終的に違うメリーゴーランドの画像をセレクトしました。

ところで、我が家では無線LANでプリンタを使ってます。しかし、プリンタは認識しているのに、年賀状を印刷しようとするとオフラインになってしまう。何度無線LANルータをリセットしても、プリンタを再登録してもダメ。ネットでいくつか対処を検索し、ダメもとでやってみたら、あらら、接続できました。新たに無線LANに接続したiPadminiが干渉していたみたい。iPadminiを電源OFFしたらプリントアウトできました。微妙なんですね。この対処で午前中を費やしました。疲れました。。。


残る年末の行事はあとひとつ。これは仕事納めの後でしっかりやりましょうか。

|

« 小鹿田焼 | トップページ | Ludwig van BEETHOVEN; Symphony No.9, 2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小鹿田焼 | トップページ | Ludwig van BEETHOVEN; Symphony No.9, 2013 »