« 柚子 | トップページ | ちょっとした贅沢 »

2013.12.18

Night and Day at BEARD

ずっとずっと気になっていた目黒のビストロ。先日、同じマンションのお友達4人と行ってきました。1ヶ月前じゃないと予約できない人気のお店のようです。

私は1時間くらい遅刻して行ったのですが、中に入ると、十数人入るといっぱいの店内は当然満席。暗めの照明、温かなお店、居心地がよいお店という第一印象でした。


Desktop35

先に行っていた3人は既にいくつか料理を食べ終えて楽しそうに話をしています。話題はマンションのことだったり、お互いの仕事のことだったり。異業種交流、楽しい時間です。ほんといい友達ができました。

この日食べたお店のメニュー。ヤリイカとブロッコリーのソテー、白子のフリット、マグロとアボガドとパクチーのサラダ、エゾシカのステーキ。全て香辛料をうまく使ったスパイシーな料理でした。ワインはビオワイン。飲んだことがあるワインがいくつかリストアップされていまして、そこから白と赤を順番にいただきました。

で、料理は美味しいのですが、ボビュームがあるのでサラダを食べたあたりでお腹いっぱい。食べ盛りを過ぎると、どんなに美味しくても量は食べられなくなりますな。。。

11時過ぎ、沢山話して、お腹いっぱいになって、大満足で私たちは同じマンションに帰って行きました。


Img_00071

日にち変わって。こちらのお店、日曜日はブランチ営業をしているというので、同じ4人で行くことにしました。時間は決めず、気が向いた時間にお店集合。いいな、このゆるさ。。。

ブランチメニューがいくつかある中で、パンケーキをいただきました。私が一番乗りで頼んだのですが、後から来た2人(1人は用事があってNG)もパンケーキをチョイス。もっちり感はありますが、シンプルで、いたって普通のパンケーキでした。

パンケーキとコーヒーで日曜日の予定なんかを話して、12時前にお店を出てきたのだけど、正直、ブランチはおススメできません。パンケーキ1200円也。これにコーヒーも付いているのかと思ったら、なんと別料金。合計1800円となりました。高すぎます。値段なしのドリンクを勧めるなら別料金と言ってほしい。なんだか詐欺にあった気分で、私たちの中のお店の評価は急降下となってしまいました。

夜はいいけど、ブランチはもう行かないだろうな。いい感じのお店なんだけど。残念です。

|

« 柚子 | トップページ | ちょっとした贅沢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柚子 | トップページ | ちょっとした贅沢 »