« 紅葉狩り | トップページ | 柚子 »

2013.12.16

Aux Bacchanales

遅れ気味の記事更新となっています。

これも先月末のこと。撮影会でAux Bacchanales 紀尾井町店に行ってきました。スナップフォトやBLANCを教えていただいた先生の屋外講座とでもいうのでしょうか。

前回、夏に開催された時のスナップを見て参加したいと思っていて念願かなったのですが、こともあろうに、私はその日、バッテリーを忘れたのでした。10分くらい前に余裕で到着だなと永田町の駅を出て銀杏並木を撮ろうとカメラを向けたけどピントが合わない。何をやってもぼやーっとしたまま。もしやとバッテリーを確認したら、空っぽでした。ガーーーン、このときの焦燥感たら。iPhoneで代用するか、でも今もどればなんとかなる。即、取りに戻るを選択しました。それからは地下鉄、タクシーを乗り継ぎ、家と永田町を往復です。11時スタートの撮影会に11時40分過ぎに到着しました。

以下の写真は、もうあまり時間が無いけどと先生に励まされながら撮ったものたち。15分では50枚がやっとだったなあ。ほんと、とほほです。


Dsc_5357

テラスのテーブルセッティング。白と赤の組合せががいかにもフランスのビストロですね。


Dsc_5385

ホワイトバランスを変えて。最近、白い被写体を撮る時に好んで使っています。


Dsc_53582

お店の外に並べられたカジュアルなチェアー。なんだろう、このチェアーだけでパリっぽい。


Dsc_53661

季節柄、ノエルの飾り付けでした。やっぱり赤のオーナメントですね。


Dsc_5359

予約客を待つ店内。はい、ここは私たちの予約席です。無造作に置いた私のストールが映ってました。


Dsc_5390

この撮影会のために用意されたプチディジュネ(朝食)。カフェオレ、クロワッサン、パンオショコラ、オレンジジュース。もっと撮る時間が欲しかった。。


Dsc_53766

ウィンドウペインティング。ノエルシーズンだけかしらと思ったら、通年とのことでした。


Dsc_5401

おしまいに。この日いただいたランチの一部を。これはメインでしたが、前菜のスープからボリューミーで既にお腹がいっぱい。一番軽いと思って頼んだホタテのソテーがこのボリューム。すみません、半分近く残しました。もう、見ただけでお腹がいっぱいになってました。。。


次回の参加は、、、不完全燃焼だったのでリベンジしたいのですが、正直、このランチは勘弁して、って感じかしら。

|

« 紅葉狩り | トップページ | 柚子 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り | トップページ | 柚子 »