« kate spadeのブルーのバッグ | トップページ | Tiffany 2013 autumn invitation »

2013.11.03

TOKYO DESIGNERS WEEK 2013

昨日のこと。明治神宮外苑で開催されている、TOKYO DESIGNERS WEEK 2013 (2013.10.26〜11.4)に行ってきました。途中から雨が降り出してコンディションとしてはよくなかったのですが、まあまあ楽しむことができました。


Img_26655

信濃町で友達と待ち合わせて、明治神宮外苑まで歩いて行く途中、国立競技場も神宮球場も試合があったみたいで賑やかでした。スポーツの秋ですね。そこを通り過ぎて会場に到着です。


Img_26677

今年は音楽のイベントも盛りだくさんで、外での演奏もされてました。が、天気が悪くて演奏している人たちもちょっとかわいそう。時間を切り上げて終わってしまったようです。


Img_26666

到着がお昼だったので、まずは腹ごしらえ。フード館で焼きそばと生ビール。今年は北海道の食材が使われていて、この焼きそばには黄金鶏が使われてました。歯ごたえがあって、香ばしく、美味しかったです。


Desktop23

食事の後はパビリオンを見て歩き。こちらはスペイン館。スペインらしい面白いデザイン満載。左側は箸置き。見かけはかわいいのだけど、友達曰く、頭に橋をのせられて可哀想、とのこと。よーく見ると確かに。

真ん中はワインのボトル。ラベルにグラフィックスが多用されていてひとつずつ見るととても面白い。ここを見て知ったのですが、チュッパチャプスはスペインだったんですね。あの文字のデザインはダリがやったとか。ずっとアメリカと思ってました。。。


Desktop27

企業の展示、プロの展示。いろんなデザインが溢れてました。TOTOはウォシュレットに江戸模様が塗装されてました。すごい。100年コートを出していたSANYOでは、山積みされたたくさんのボタン。他に、女子マンションや食器など日々の生活への提案が数多くみられました。


Desktop26

最後に購入したいと思ったものたちを。

左上と右下。ルフトハンザ航空が展示していた機内カート。いいなー、欲しい。外側のデザインはいくつかあったけど、私はこのシノワズリーっぽいのが好み。探してみるとオンラインでも購入できるみたい。18万円也。

左下はスペイン館で見かけたお二人様用の野外用お食事セット。超コンパクトで美しい。さすがはスペインです。

右上は、OKINAWA BLOCKを使ったお二人様用のテーブルと椅子。BLOCKに作り付けられて動かせないけど、やはりコンパクトな美しさ。特にこのOKINAWA BLOCKは部屋の中に置きたいと真剣に検討中。いくらするんだろうか。お見積をお願いしてみようかな。こちらが会社のURL(音楽が流れます、ご注意を)


雨で屋内にたくさんの人が溢れて、人疲れしてしまいましたが、それなりに楽しむことができました。ただ、外の展示がちゃんと見られなかったことが残念です。
外苑の銀杏並木はまだまだですね。11月後半になったらまた様子を見てきてみましょうか。

|

« kate spadeのブルーのバッグ | トップページ | Tiffany 2013 autumn invitation »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kate spadeのブルーのバッグ | トップページ | Tiffany 2013 autumn invitation »