« birthday | トップページ | 那須の紅葉 »

2013.11.10

懐かしい人と会った日

Img_27251

今日、懐かしい人と再会しました。ずっと、会いたくて、会いたくて、会いたかった人です。

その人とは、昨年の夏に骨折して入院した時に同室になりました。彼女は膝の手術をして入院していました。私よりもずっとずっと年上の人生の大先輩。退院する時にメールアドレスを交換し、時々のメールで近況を伝え合ってきました。

今日は彼女が活動しているグループの催しが私の家の近くで行われると聞いて出かけてきました。でも、彼女が教えてくれた場所に行っても見つかりません。彼女と同じグループの女性に告げると、私のことを聞いていたらしく、彼女のところに案内してくれました。

再会した彼女は、明るい色の活動的な服を着て、生き生きとして、ちゃんと自分の足で立っていました。見つけることができなかったはずです。私の中の彼女は、病室にいたときの、病衣を着た、杖で歩く練習をしていた年配の女性でしかなかったのですから。

でも、彼女も、自分の足で歩いている私を見たのは初めてですって。そりゃそうです。入院から退院まで松葉杖でしたからね。そう言って、お互い笑い合いました。本当に懐かしいな。。。

彼女に再会できたことを心から喜び、そして、彼女も私と再会したことを心から喜んでくれました。80歳になったそうですが、若々しくて、口が達者なところは少しも変わっていない。話していて嬉しくて仕方なかった。

積もる話はたくさんあったけれど、彼女が仕事中だったので30分程でおいとましましたが、もっともっとお話したかった。これからもメールのやりとりを続けることと、お互いに健康でいつかまた会うことを約束して別れました。きっとお会いしましょう!

|

« birthday | トップページ | 那須の紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« birthday | トップページ | 那須の紅葉 »