« Tiffany 2013 autumn invitation | トップページ | 懐かしい人と会った日 »

2013.11.05

birthday

先週はバースデーウィークで、カードやメールやFaceBookコメントなどいただきました。ありがとうございました。いきつけのビストロでのお祝いもありがとうございます。


Img_26538

午後7時、お店に近づくと、7時待ち合わせのお客さんが次々と中に入って行きます。相変わらず人気のお店ですね。


Desktop31

席に案内されると、はじめて座る位置。いつもと眺めが違っていて、友達が到着するまでお店の中を観察してました。ソファーが赤っていうのは、ビストロの定番なんですね。今日のワイン、今日のおすすめ料理、どれにしようかと考えて待ちました。


Desktop32

といっても、だいたい頼むのが決まってきてしまっています。前菜は必ずピクルスとパテ・ド・カンパーニュ。定番です。お隣のテーブルにもピクルスが運ばれて行きました。そして、この日のメインは、ソーセージのポトフ。煮込み料理が美味しい季節になりました。


Img_26621

この日選んだワイン。それだけで飲むとちょっと変わった味なんですが、ポトフや砂肝のサラダと合わせるといい相性。美味しく飲めました。

で、この日はまたしてもデザートまで行けませんでした。


Desktop33

だから、別の日に、紅白饅頭ならぬ、ジョエル・ロブションの赤と白のケーキ。ホワイトチョコレートとベリーとチョコレートベースのケーキ。ごちそうさまでした。


昨年の誕生日には足を骨折していてまだ片松葉でした。健康で一年を送れることがどんなにしあわせなことか。次の誕生日も健康で迎えられるよう、時々はめを外しながらも、節制して過ごしたいと思います。

|

« Tiffany 2013 autumn invitation | トップページ | 懐かしい人と会った日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tiffany 2013 autumn invitation | トップページ | 懐かしい人と会った日 »