« いろんな空 | トップページ | 海老名へ。 »

2013.10.10

アイナルホウエ

Ainaruhoue1

やっぱり買ってしまった。赤西仁くんの新譜「アイナルホウエ」。もちろんミュージックビデオ付き。

ちゃんとした復帰が決まって、第一弾の「HEY WHAT'S UP?」をamazonで予約し、この「アイナルホウエ」もamazonから発売日に届きました。第一弾がアップテンポの夏の曲なら、この曲は今のシーズンに聴くには心地よいミディアムテンポの曲。

彼が歌がうまいかどうかはいろいろ意見があるだろうけど、私はうまいほうだと思う。私の耳には心地よい。高音のキレイな声は健在といいたいところだけど、残念ながら、KAT-TUNにいた頃のほうがもっともっと透き通っていたように思う。歌い方を変えたのかもしれないけどね。でも、「HEY...?」の加工された歌声よりも、「アイナルホウエ」のほうがしっかりと彼の声が聴けて、私は好きです。

そして、「アイナルホウエ」のミュージックビデオは子供好きのJINらしくて、ほほえましい内容。人生の応援歌だから子供を出したそうだけど、今の彼だから作ろうと思ったビデオなんだろうな。歌もじんわりくる歌だと思う。


ゆっくりとJINが戻ってきた。アメリカに行っている時は気にしていなかったのだけど、日本に戻ってくるとね、やっぱり聴こうかなという気持ちになる。ぼちぼちと、付かず離れずって感じですかね。来月にはアルバムも予定されているそうで、もう少ししたら予約しようかな。

|

« いろんな空 | トップページ | 海老名へ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんな空 | トップページ | 海老名へ。 »