« my favorite tea | トップページ | 土曜日ランチ »

2013.10.20

billboard LIVE TOKYO

先週金曜日の夜、東京ミッドタウンbillboard LIVE TOKYOで行われたマンハッタン・トランスファーのライブに行ってきました。前にブログで書いた、ティファニーさんからいただいたギフトカードを使って、友達と。billborad LIVEははじめて。とても楽しみにしていました。


Img_26071

東京ミッドタウン4階にあるエントランス。あのbillboardのロゴ。第二部にエントリーしていたので、チェックインは20:30。アーティストがアーティストだけに、年齢層が高かった。。。


Desktop18

予約の時に言われた順番で中に案内されました。ライブエリアまでは、こんな感じのブルーのライトの中を歩いて行きます。中はどうなっているのか、この時点でワクワク。


Img_26275

中に案内されると、東京の夜景を背景にしたステージの前に、密集してテーブル席が広がっていました。思ったよりもこじんまりしてました。私たちがエントリーしたのは相席ありの自由席。この席ならばミュージックフィーのみで聴くことができます。1500円〜数千円とかプラスすると、相席なしのテーブルにすることもできます。

席に案内されたのが21時前。しばらくして友達が合流し、食事とドリンクを頼んでおしゃべりしながらライブが始まるのを待ちました。


Desktop19

この日はグルメプランというのがあり、一人1500円で前菜とメインがついてきました。食事はまあまあですかね。ライブが始まれば、食事は脇役になってしまいますからね。


マンハッタン・トランスファーのみなさん、59〜72歳とご年配なんですが、ライブ中の歌やパフォーマンスのエネルギーはすごかった。声も出ていたし、動いていたし、4人ともノリノリ。一人より二人、二人より三人、三人より四人。流石のハモリ、コーラスでした。

ひとつ残念だったのは、リーダーのティム・ハウザーが、脊柱手術の療養中で来日できなかったこと。代役のトリスト・カーレスもよかったけど、やはり4人揃ったマンハッタン・トランスファーが見たかったな。


とはいえ、ステージが盛り上がるにつれて、私たちの後ろのテーブルの人たちもノリノリで、ひゅーひゅーやったり、立ち上がって音楽に乗って踊ったり。満席のお客さん、みんなが楽しそう。もちろん、私たちも楽しみました。やっぱりライブっていいなあと思った金曜日の夜でした。

|

« my favorite tea | トップページ | 土曜日ランチ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« my favorite tea | トップページ | 土曜日ランチ »