« MUSIC | トップページ | 雨の秋祭り »

2013.09.07

秋祭り

今日はご近所さんの神社のお祭りでした。夕方から御神輿が出るというので、カメラを持って歩いてきました。


Dsc_44823

商店街の提灯。なんだかね、秋祭りって雰囲気の色。暑いけど、もう秋なんだなって感じます。


Dsc_44904

神社に向う途中で、神酒所でお休み中の子供神輿を発見。大きな御神輿はどうやら違う場所を巡っているみたい。


Dsc_44915

神社前の交差点脇には夜店が出てました。これを見るとお祭りって気分になります。


Dsc_44946

大鳥神社の鳥居。


Dsc_44995

境内に入ると提灯がいっぱい。境内にも夜店が出ていて、人がいっぱい。舞台では演芸をやっていました。町のお祭りって感じでほのぼのです。


Dsc_45026

金魚すくいならぬ、スーパーボールすくい?浴衣を着たお子ちゃんたちがお母さんと一緒にスーパーボールすくいに興じていました。


Dsc_45163

一通り見て、先ほどの夜店で晩ごはん用にお好み焼きを買って帰りました。キャベツいっぱいのお好み焼きでした。

帰り道の途中で、御神輿の時間を見てきました。明日は是非御神輿に出会いたい。雨みたいなんだけど、せっかくのお祭りなんだから、もって欲しいな。。。

|

« MUSIC | トップページ | 雨の秋祭り »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MUSIC | トップページ | 雨の秋祭り »