« 秋祭り | トップページ | メンテナンス »

2013.09.08

雨の秋祭り

昨日のブログで書いたように、今日はお神輿の写真を撮りたい、夕方のお神輿を撮りたいと思っていたのですが、なんと、午後4時を過ぎた頃から激しい雨、雷。いくら待っても雨が止む気配はなく、これはダメだなーと諦めました。

夕方、ちょっと買い物をしに外に出た時、神酒所の前を通ったところで撮った一枚。


Img_23661

途中で切り上げたのかな、お神輿も、担ぎ手も戻っていました。歩いて行くと、向こう側から傘もささずにずぶぬれで戻ってくる何人もの人たちとすれ違いました。それでもみなさん明るい顔をしていました。大人も、おこちゃんも、雨でも楽しそうでした。


それにしても、今年のお祭りや花火大会は、雨や雷にたたられて、とっても残念な気持ち。自然が相手なので仕方ないといえばそうですが、それでもやっぱりガッカリ感が強い。来年のお祭りは雨に降られないことを望みます。

今日のお祭りのみなさんが風邪を引きませんように。おつかれさまでした。来年は私も参加したい、かな。

|

« 秋祭り | トップページ | メンテナンス »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭り | トップページ | メンテナンス »