« 梨の季節 | トップページ | MUSIC »

2013.09.04

ソイ抹茶クリームフラペチーノ

会社には自宅で入れたアイスコーヒーをタンブラーに入れて行くので、最近は外でコーヒーを買っていません。したがって、自然とカフェからも足が遠のいているのですが、時々はこれが飲みたくなりまして。これだけは例外。


Img_22379

スタバのソイ抹茶クリームフラペチーノ


スタバのフラペチーノで一番好きです。抹茶ラテは飲まないですが、抹茶のフラペチーノは大好きです。しかも、ミルクじゃなくて豆乳です。私はこれにたっぷりとシナモンをふりかけていただきます。しっかりかきまぜるのがミソ。抹茶とシナモンというと意外な組合せだけど、これが案外あうのです。だいたい飲むのは休日の午前中。一日のはじまりに、糖分が摂れるこのドリンクをいただきます。

スタバに行く時は、だいたいは仕事の読み物資料を持って行っていきます。最近は英語の資料が多くて、イライラするんですけど、そんな英語の資料を読みながらフラペチーノをいただきます。夏の間はシャリシャリの氷が解けるのが早くてすぐに水っぽくなってしまうのがちょっと残念。でも、このドリンクは冬には飲まないからなー。

ソイ抹茶クリームフラペチーノ。私をしあわせにしてくれる暑い夏のデザートドリンクです。もっと飲みたいんだけど、カロリーが高いのでたまーにご褒美として。

|

« 梨の季節 | トップページ | MUSIC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梨の季節 | トップページ | MUSIC »