« ショコラの季節がはじまった | トップページ | 女子会 »

2013.09.30

お洒落の季節がはじまった

秋らしくなってきたので、そろそろ秋冬モノの準備。その第一弾です(いくつ投稿するかわからないけれど。。。)。


Dsc_48193

YONEDA MAKI Paris'S Hat


服を見に行ったお店で一目惚れ。黒のフェルトの中折れ帽に黒のリボン、そこに一本入ったシルバーのラインが粋でカッコよくて。黒のハットはチロリアンリボンのを持ってますが、それとは正反対のかっこよさを。

調べたらYONEDA MAKIさんて、いろんなアーティスティックなハットを創っている方。そのお店にはこのハット一つでしたが、ほかのお店でも見つけてみようかな。


Dsc_48303

SARTORE Long Boots


Dsc_48464

サルトルさんのヒールのロングブーツ。このタイプのロングブーツってなかなかお店で見かけなくて、黒のヒールを探していたので、お店でかなり長い時間試着して、歩き回って、納得して購入しました。細めのストンとした筒がいいんだなあ。今年の秋冬、出番が多いでしょう。


ハットとブーツ、両方とも黒をセレクトすることになりました。なんか、今年の秋冬の私のカラーはブラックなのです。全てブラックにすると暗くなりそうなので、ブラックに組み合わせるカラーのアイテムをこれから見つけて行きたいと思っています。

が、一方で、今年、望み薄なのがコート。ここ数年一番着ていたコートがダメになってしまったので、今年見つけようと思っていたのに。今年の流行りは大きめのボックスタイプのコート。雑誌で、大きいほうがいいとあったけど、こういうのって次の年に着られないんですよね。コートは毎年何年も着るものだから、ベーシックなものを。新しいコートが選べないとすると、毎年のトレンチとピーコートにお世話になるか、ファストファッションのお店で今年だけと割り切って買うか。。。まだシーズンははじまったばかり。もう少し悩みましょうか。

|

« ショコラの季節がはじまった | トップページ | 女子会 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショコラの季節がはじまった | トップページ | 女子会 »