« お疲れ様のタイ料理 | トップページ | 中目黒のパン屋さん »

2013.09.01

アロマテラピー

先週は忙しく、根を詰めたり、腹が立ったり、寝不足だったり。暑い日も続いて、さすがに心身ともに参りました。そして、ストレスフルでもありました。

そんな時には昼からお風呂。エッセンシャルオイルを入れてのんびりお風呂に浸かります。半身浴で一時間。じんわりと汗をかいて、今、いい気分です。


Dsc_4425

リフレッシュにはグレープフルーツのアロマオイルをセレクト。後ろはゼラニウム。こっちは、リラックスしたい時に。MARKS&WEBのエッセンシャルオイルを使っています。


夜寝ている時に汗をかくので最近はほとんど朝シャワーなのですが、やっぱり湯船につかるといいですね。凝り固まった体がほぐれた感じがします。忙しいとついつい体のSOSに見て見ぬ振りしてしまうのですが、ちゃんとメンテナンスをしてあげないと。アロマオイルを入れた昼間のお風呂は、気軽に実行できるいい方法です。

|

« お疲れ様のタイ料理 | トップページ | 中目黒のパン屋さん »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様のタイ料理 | トップページ | 中目黒のパン屋さん »