« 秋の一日 | トップページ | お洒落の季節がはじまった »

2013.09.29

ショコラの季節がはじまった

涼しくなってきて美味しいと思えるもの。いろいろあるけれど、まずはショコラ。今までショコラのお店から足が遠のいていたのですが、涼しくなってくると、ちょっと寄ってみようかな、という気持ちになってきます。

ということで、銀座三越さんのジャンポールエヴァンでショコラのケーキを買って帰りました。


Img_24514

とっても濃厚なショコラのケーキ。ベルガモットに惹かれて購入です。見た目と同じ、食べても濃厚。とろりとしたショコラ、サクサクっとしたショコラ、いろんな食感を楽しむことができました。が、一個食べて
一週間はショコラはいりません、という程の濃さ。ショコラの濃さ、強さを味わいながらいただいたケーキとなりました。


Img_24481

モンブラン。モンブランの中には、ショコラと生クリーム、そしてメレンゲ。ジャンポールエヴェンのモンブランは甘くて濃くて重かった。美味しいんだけど、私はもう少し軽いモンブランが好みかなー。日本人ですから、濃厚過ぎるスイーツはちょっと無理かも。


この秋のショコラケーキの食べはじめということでジャンポールエヴァンにしたのだけど、ボンボンショコラで十分満足できるお店のショコラのスイーツはとっても重い。こちらのお店は、ボンボンショコラにしておこう。さて次は、どのお店のショコラにしようかな。。。

|

« 秋の一日 | トップページ | お洒落の季節がはじまった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の一日 | トップページ | お洒落の季節がはじまった »