« 雨の秋祭り | トップページ | ワインの夜 »

2013.09.09

メンテナンス

ここにきて、いろんなものがメンテナンスに入っています。

その1、腕時計のオーバーホール。すでに書きましたね。そのメンテナンスが終わってパシャが戻ってきました。


Img_2353

ピカピカになって真っ赤なCartier Boxに入って戻ってきました。緩んでいたネジもちゃんとしまっています。左手首に装着。やっぱりこれがしっくりきます。


Img_23472

一緒にクリーニングキッドが付いてきました。スプレー缶にも布にもCartierの刻印。凄いなー。でも、クリーニングキッドは付けなくてもいいから、メンテナンス料金がもっと安くならないかしら。


その2、MacBookのバッテリー。これもすでに書きました。バッテリー交換9000円也。バッテリーを取り替えてからは、過充電にならないように時々はACアダプタを抜いて、ちゃんとバッテリー稼動させるようにしています。


Img_2330

その3、D7000。ファインダーに汚れがあるようでNikonのピックアップサービスを使って修理に出したのですが、保証期間切れで有料とのこと。ビックカメラの保証延長の契約書類を付けたのにどうしてと思ったら、代理店経由にしないと無料にならないのですって。抜かりました。。。Nikonさんからすぐに戻してもらい、ビックカメラに持って行くことにしましょうか。保証延長しておいてよかった。

その4、my tooth。歯を磨いていたら奥歯の詰め物が取れました。歯医者に行ったら虫歯になっているので治療してからちゃんと詰めましょう、ということで、しばらくは歯医者通いです。これまで3回通いましたが、久しぶりの歯医者で、歯医者ってお金がかかるんだなーと実感。隣りで歯を削る音を聞いていると、逃げ出したい気分になります。苦手です、やっぱり。


と、こんな感じでメンテナンスが続いております。出費がーーー。。。


|

« 雨の秋祭り | トップページ | ワインの夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Cartier のオーバーホール。お値段は〜?
気になりますわ。私は何の不具合もなく15年程使用してます!

投稿: rococoni | 2013.09.13 19:33

>rococoniさん
自動巻きだとどうしてもオーバーホールが必要なんだとか。
お値段は、片手ぶんです。ふう。。。

投稿: moonshiner | 2013.09.14 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の秋祭り | トップページ | ワインの夜 »