« 島ばななケーキ | トップページ | コヤマさんのバターロール »

2013.08.10

猛暑の丸の内散歩

今日は暑かった。用事があって丸の内に行ったけど、いや〜、暑かった。


R00245572

丸の内はすでにお盆休み?12時前というのに歩いている人がほとんどいませんでした。車の往来も少なくて、ひっそり。


R00245475

お店の外の席に座る人はいない。そりゃ暑いからねーーー。外の席に座るなんて、相当の物好きだ。。


R00245542

こっちのお店も。でも、なんか日本じゃないみたい。そう、丸の内を歩いているのは海外からの旅行者のほうが多かった。きっとみなさん、日本は暑いなー、とか言って歩いているのでしょう。


R00245615

ブリックスクエアのお店も。直射日光の中は厳しい。みなさんお店の中で涼んでらっしゃいます。


R00245631

ブリックスクエアで唯一涼しげと感じた噴水。この周りにはベンチがあり、普段なら人が座っているんですがさすがに。。。


R00245492

でも暑くても、ブティックは秋色になりつつあります。マルティニークのディスプレイに秋を感じました。


R00245711

丸の内から有楽町まで歩き、せっかくなのでVIRONに寄ってみました。こちらも外の席に座る人はなし。お昼ごはんを食べようと思ったのですが、店内は11時半で既に満席でした。。。

Img_22251

なので、ランチは諦めて、久しぶりにレトロドールと他にハード系のパンをいくつか買って帰ることに。


Dsc_4283

おうちで涼みながら、ワインとともにレトロドールをいただきました。やっぱり美味しいです、レトロドール。外はカリカリ、中はもっちり、小麦粉の味がしっかりとします。月島から引越してからはあまり行かなくなってましたが、この味を思い出してしまいましたからね、また行くことにしましょう。

|

« 島ばななケーキ | トップページ | コヤマさんのバターロール »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島ばななケーキ | トップページ | コヤマさんのバターロール »