« コヤマさんのバターロール | トップページ | 大人のコーヒーゼリー »

2013.08.12

ヴァカンスという名前のコーヒー

パッケージに惹かれて購入しました。


Dsc_43407

アトリエ・モリヒコさんのVacances


ここ何年かコーヒー豆はモリヒコさんで購入しています。このお店を知ったのはヴァレンタインデー向けのコーヒー豆を、あるセレクトショップで見て。コーヒー豆が入った宅配用の箱を開けた時に広がる豆の香り。毎回、この香りが楽しみだったりします。

ヴァカンスのパッケージは大好きなトリコロール。そこに、フランス語でVacancesというワードがあるだけで、なんというかときめきまして。ただそれだけなんですが・・・。


Dsc_43474

アイスコーヒーにも向きますとあったので、冷たくしていただいてみました。氷で若干味が薄くなっても苦みがしっかりと伝わります。酸味が少ないことも私の好み。そして、いい香りです。これから、しばらくの間、会社に持って行くマグの中はこのVacancesにしましょう。

と、ブログに書くにあたりモリヒコさんのサイトを見たら、すでに季節のコーヒーからVacancesはなくなり、代わりにコスモスがリストアップされていました。Web上は既に季節は秋ですか。。先週のうちに買っておいてよかった。

|

« コヤマさんのバターロール | トップページ | 大人のコーヒーゼリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コヤマさんのバターロール | トップページ | 大人のコーヒーゼリー »