« MacBookのメンテナンス | トップページ | アロマテラピー »

2013.08.30

お疲れ様のタイ料理

先週も先々週もタフだったけど、今週はそれよりもタフな一週間でした。今日は金曜日、タフな仕事が続いた後で迎える金曜日はとても嬉しいものです。

忙しかった理由はずっと提案が続いているから。昨日はそのプレゼンの日でした。その提案が終わった後で、同僚と吉祥寺で軽く慰労会をしました。晩ごはん前だったので、ちょっと軽めに行きたいねということで、タイ料理のお店へ。(タイ料理は軽いのか?)


Desktop7

タイ国商務省公認と書かれた入り口を地下一階に下りて行くと、レストランなのか雑貨店なのかわからないようなのお店。晩ごはんにはちょっと早いのでお客さんは誰もいない。天井のライト、チェアに敷かれた座布団がエスニックしています。


Img_23031

タイ料理の店ですからね、そこはやっぱりタイのビールで乾杯。タイ料理に詳しい同僚のすすめで、タイでは最もポピュラーなShingha Beer(シンハービール)を頼んでみました。お昼ごはんを食べずに頑張っていたので、空きっ腹にビールがしみわたります。が、このビール、さらっとしていて飲みやすいです。かといって薄いというわけではなく、しっかりビールの味がする美味しいビールでした。


Img_23081

お料理。私はフォーを。鶏ガラの出汁で、さっぱりとして美味しかった。晩ごはん前にはこのくらいで十分です。


Img_23105

同僚はガパオライスを。けっこうがっつり行きますね。ガパオライスはよくモンスーンカフェで頼むし私も大好き。ちゃんとしたご飯だったら食べてみたかった。


先週は完徹で会社の近くで同僚と牛丼を食べ、今週はまた違った提案で遅くまで頑張りました。やっぱり仕事はみんなでやるものなんだと実感します。今の部署に赴任するまでは一人で仕事しているようなところがあったけれど、一人でできる量なんて知れているし、指揮する立場に変わってからは、いかに最低必要人数で期間内に終わらせるかが最も重要なポイントになりました。あとどれだけこんな機会があるかわからないけど、これからもみんなでゴールを目指せるように頑張りたいと思います。

あ、でも、徹夜はご勘弁。

|

« MacBookのメンテナンス | トップページ | アロマテラピー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MacBookのメンテナンス | トップページ | アロマテラピー »