« 猛暑の丸の内散歩 | トップページ | ヴァカンスという名前のコーヒー »

2013.08.11

コヤマさんのバターロール

夏季限定、eskoyamaのバターロールケーキ。


Dsc_42941

KOYAMA ROLL CLASSIC BUTTER


バターの箱を思わせるクリーム色のBOXに入って届きました。冷凍でお届けなので、家で待機して到着を待ちました。


Dsc_43153

切ってみると玉子いっぱい、バターいっぱいのとてもリッチなロールケーキという感じ。食べてみるとエアリーなスポンジで、イメージ通りの卵黄の味が口いっぱいに広がります。一方のバタークリームはとてもコクがあります。でもスポンジが軽いから多いかもと思ったバタークリームでも食べられてしまう。で、食べた後に塩の味が残りますね(ゲランドの塩とのこと)。なんというか、甘辛い。また食べたいと思ってしまう、クセになる味です。カロリー高そうだけど。。。

添えられた説明を読むと、たくさんのこだわりの食材で作ったロールケーキだとわかります。詳細はこちらをどうぞ。=>

前にこちらではフランクフルタークランツを購入したことがあります。このケーキもバタークリームだったのですが、これがふわっと軽いバタークリームでとても美味しかった。なので、このバターロールケーキもと思ったら期待どおり。美味しいです。このバタークリームもふんわり軽い口どけのバタークリームでした。

eskoyamaさんのスイーツは、ケーキにショコラに今のところ全て美味しくて大満足。だから、頻繁にリピートしたいのに、毎回送料がかかるんですよね。特に、このロールケーキは他の商品の同梱ができません。もうひとつ欲しいなと思うケーキがあったけど、そんなに同時期に食べられないし、別に送料がかかるので今回は断念。涼しくなったらまた頼みたいと思います。

|

« 猛暑の丸の内散歩 | トップページ | ヴァカンスという名前のコーヒー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑の丸の内散歩 | トップページ | ヴァカンスという名前のコーヒー »