« BLANC〜白を撮る #2,#3 | トップページ | 島ばななケーキ »

2013.08.04

Magic Trackpad

ずっとMacBookを使ってますが、なぜか最近トラックパッドの反応が悪く(力を入れないと認識しない)なっていました。そこで、友達から教えてもらったMagic Trackpad


Dsc_4139

Bluetoothで接続して使います。上の画像ではPCの左側に置いていますが、右側でも多少離れた場所でも大丈夫。

素晴らしいのはApple製品に最適化されているから、色、フォルム、質感など、全てがMacBookに合っていて浮いて見えないこと。そしてもっと素敵なのはこのMagic Trackpad自体が美しいこと。なんてスマート! マウスよりもこちらがいいんじゃないかと薦めてくれた友達のセンスに感謝。今では快適にMacBookを使えるようになりました。ディスク容量の問題が片付けば、もっと長く今のPCを使えそうです。


Dsc_4143

使い終わったら電源を切り、こんな感じでMacBookの上に置いておけます。完全に同化していますな。


これまでPC周りのアクセサリーにはあまり気を配らなかったのですが、こんな具合に使い勝手が改善されるのは素晴らしいことですね。これからは、何か不便さを感じたら、もっと積極的に取り入れて行こうと思います。

|

« BLANC〜白を撮る #2,#3 | トップページ | 島ばななケーキ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Macをお使いなんですね。moonshinerさんらしい、おしゃれな感じです。ぼくは自作のPCと最近サーフェスを買ったので、こちらも使っています。
でも、こんなに便利なものあるとは知りませんでした。
ご無沙汰してしまいましたが、旅にもいかれたしそれから病院にもだったんですね。後でゆっくり読ませていただきます。
東慶寺、ぼくも最近行けてないので、今度の土曜日に行こうかと。そうですね、今だと目立たないけれど可愛いのが咲いているのでは。カワラナデシコ、センニンソウ、サルスベリ、ハナトラノオ、ギボウシetc etc ・・。目立たないけれど、どれも夏の東慶寺にとてもよく似合っていますよ。時間は・・・、やはり早朝がいいと思います。開門が8時半だけど、なるべく早い時間が、人はいないし、やはり暑くないです ^^;
蝉時雨は、午後の方が良いかもしれないけれど・・・。
夏の東慶寺も静かで素敵です。
コメント欄をお借りしてすいません。
リハビリを兼ねて、北鎌倉散歩、ぜひぜひ。

投稿: moz | 2013.08.06 07:50

>mozさん
自分でPCを作ってしまうんですか?すごいです!
東慶寺の花情報、ありがとうございます。
夏の暑さに負けずに咲いている花たち、見に行きたいです。
早起きは得意なんですが、
この暑さ、今日は断念してしまいました。。。
なんとか、8月中に行きたいと思っています。ガンバリマス。

投稿: moonshiner | 2013.08.10 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLANC〜白を撮る #2,#3 | トップページ | 島ばななケーキ »