« 2013年夏、帰省 | トップページ | 腕時計 »

2013.08.24

From yesterday to today

昨日、久しぶりに徹夜しました。会社での完徹は何年ぶりだろうか。おかげで昨日は眠くて眠くて。部会で居眠りしてしまい、「落ちてましたねー」なんて言われることに。いやー、昨日は眠かった。


Img_2261

徹夜明けに仲間と会社の近くの牛丼屋で食べた朝ご飯。6時半、他にお店が開いて空いなくて入ったお店だったけど、一緒に頑張ってくれた仲間に、立場として一応はごちそうさせていただきました。

松屋ははじめてだったんですが、朝から人が食べにくるんですね。いつもと違う時間帯、はじめての場所、なんだか新鮮でした。


今日、昨日たっぷり眠ったからか、苦もなく普通の時間に起きることができました。午前中はゆっくりして午後から活動。中目黒は暑かったですが時々風が吹くと気持ちがよく、散歩にはちょうどよかった。


Img_2267

まずはお昼ごはんを中目黒にあるパン屋さんがやっているレストランで。このお店、何度かパンは買っていますがレストランを利用するのははじめてです。カップル、おこちゃんと一緒のご家族、ちょっとご年配のご夫婦もいたかしら。休日のランチを近くのレストランで、って感じの人がほとんどかな。ま、私もご近所さんと言えばご近所さんか。


Img_2272

パン屋さんがやっているから、パンバイキングみたいのがあり、好きなパンを取り放題。自分で勝手に取れるっていうのが素晴らしい。


Img_2274

シンプルなハード系パンからミルク系、デニッシュまで軽く10種類以上のパンが取り放題になっています。選ぶのに悩んでしまいます。


Img_2266

まずは、レーズン入りのライ麦パン、ほうれん草やカボチャのパン、バゲットをセレクト。パンを食べながらお店を観察していると、お料理が運ばれてきました。


Img_2269

私はハンバーグランチ。今週はいそがしくて全くロクなものを食べておらず、体がお肉食べたいー、と欲しておりました。たくさんのお野菜、マッシュポテト、温泉たまごがついてかなりボリュームあります。お肉は赤身のお肉で肉汁したたるってほどではなかったのでどちらかというとヘルシー。久しぶりのちゃんとした食事で大変満たされました。


Img_2270

友達はブイヤベース。おっきな海老が2尾、ムール貝、アサリなど、こちらもボリュームあります。添えられたサラダも大盛りでしたね。スープを味見させてもらったら、魚介のお出汁がでたスープで、美味しかった。


Img_2279

食事の後は行ってみたかったこの場所へ。大橋ジャンクションに目黒区が作った空中庭園。中目黒から歩いて行くと突然見えるコロッセオのような湾曲した巨大な建築物。その中を高速道路が走っているっていうことが不思議な感じ。

そしてその上の空中庭園を歩いてみましたが、にこんな暑い中、他に人はいないと思ったら、お昼を食べている人、ベンチで話す人、ベビーカーを引く人など見かけました。マンションもくっついているし、憩いの場だったりするのかな。


Img_2282

空中庭園を出てから代官山をしばらくぶらぶらして、喉が渇いたらカフェでサングリアを飲んで、と。


先週から今週は友達を失った哀しみを抱えたままで、一方ではそんな気分ではいさせてくれない程のハードワークで精神的にまいりましたが、つかの間かもしれないけれど、心からリフレッシュできた土曜日となりました。


|

« 2013年夏、帰省 | トップページ | 腕時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完徹だったんですね。お疲れ様でした。
ぼくも先月? 久しぶりに完徹しましたが、その日はボーっとしていて、雲の上を歩いているような感覚。この年で完徹夜ダメです 笑
松屋の牛丼、時間帯が違うと違う味がするのかも。
お友達をなくされたんですね。お悔やみを申し上げます。時間が止まってしまったお友達、でも、きっと近くにいらっしゃると思います。じぶんも、この5年の間に親友を2人もなくしてしまいました。心の穴がぽっかりですが、エッジは時間が少しずつ削ってくれているようです。

投稿: moz | 2013.08.25 09:26

>mozさん
そうですね、完徹はするもんじゃないです。
すぐに週末だからなんとかなりましたけどね。
mozさんもお友達をなくされたこと、前にブログで綴っていましたね。
時間にまかせるしかないですね。。。

さて、北鎌倉。カメラがメンテナンスから帰ってきたら行きたいと思います!

投稿: moonshiner | 2013.08.27 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年夏、帰省 | トップページ | 腕時計 »