« I'm home. | トップページ | YAEYAMA TRIP 2013 #2 移りゆく時間 »

2013.07.13

YAEYAMA TRIP 2013 #1 空の上

台風7号は、昨日最も八重山諸島に接近し、本日は台湾に抜けたようです。友達は無事に帰ってこられたみたいで安心しました。

さて、今年の八重山の旅。
到着するまで、飛行機の窓から見下ろす景色が結構好きだったりします。進行方向左側に座って見ることができる景色。


Dsc_25392

まずは、富士山。


今年は雲をかぶっていて、ちゃんとその姿を見ることができませんでした。だから、富士山のシルエットにかかった雲を記念に。


Dsc_25964

宮古島と池間島


手前が宮古島、奥が池間島。ここを結ぶ海上道路。これがとても素晴らしい。もう一度行ってみたいといつも思っています。


Dsc_25983

伊良部島


一度だけ行ったことがあります。この島の海もとても美しい。私を伊良部島に誘ってくれた方は、元気にこの島で暮らしているのでしょうか。


Dsc_26085

下地島


飛行機がtouch and go! を繰り返す下地島空港の滑走路がよく見えました。


Dsc_26208

多良間島


この島を過ぎると電子機器は使えなくなり、そして石垣島に到着です。が、今年は新空港になり、滑走路も長くなり、あの急ブレーキもなくなってしまい、ちょっともの足りなさを感じました。


Dsc_2626

新石垣空港はまだ新しいにおいがして、到着ロビーに出るとスターバックスコーヒーがお出迎え。遂に、石垣島にもスタバが出来たか。。


Dsc_2629

空港から出ると外は一気に夏空で、強い日差しと暑さに包まれました。南の島の空港は開放的でいい。


Dsc_39773

記念に空港のプレートをカシャリ。途中寄るところがあったので、バスは使わずにタクシーを利用し、その場所に向いました。

つづく。

|

« I'm home. | トップページ | YAEYAMA TRIP 2013 #2 移りゆく時間 »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I'm home. | トップページ | YAEYAMA TRIP 2013 #2 移りゆく時間 »