« 手術しました | トップページ | YAEYAMA TRIP 2013 #10 西表島の自然を遊ぶ »

2013.07.28

YAEYAMA TRIP 2013 #9 船上ディナーへ

少し空いてしまいましたが、YAEYAMA TRIPのお話の続きを。


ドライブから帰り、その日の夜はメラマウリゾートのけんじくんと1年ぶりの再会。彼から船上ディナーのお誘いを受けて出かけてきました。


Dsc_3518

6時に宿を出て祖納港(白浜港?)に到着したのが6時半過ぎ。陽はまだまだ高く、夕方とは思えない西表島の夕方です。出航の準備が整うまで、港でのしばしの時間。ふと、西の方角を見ると、、、


Dsc_3509

影絵のような木のシルエット


Dsc_35241

防波堤で釣りをする人たち


Dsc_3528

準備OK、出航です。


Dsc_3536

夕日に向ってボートを走らせるけんじくん。涼しく強い風を受け、私たちはその場所に向います。


Dsc_3546

と、途中でボートを停めて海にダイブしたけんじくん。今夜のディナーのおかずになるシャコガイを獲りに潜り、10分程度してシャコガイを持ってボートに戻りました。暗くなって見つけにくくなっていただろうに、さすがです。


Dsc_3565

午後7時半。沈みはじめた夕日の中、ボートは海上を疾走。


Dsc_3587

黄金色の夕日の道


Dsc_36001

みるみるうちに夕日は沈みはじめ、、、


Dsc_36042

雲に隠れ、そして沈んでしまいました。


Dsc_36052

でも、まだまだショータイムは終わらない。素晴らしいのはその後で、沈んだ太陽が空と雲を染めはじめました。


Dsc_36072

どんどん色が変わっていき、


Dsc_36265

黄金色から赤色に変わり、


Dsc_36295

やがて海をも赤く染めていき、


Dsc_36414

その後は夜の青が強くなっていきました。


Dsc_36218

そんな夕日のショーを見ながら船上ディナーがスタート。まずはじめは、やっぱり瓶のオリオンビール。


乾杯! うまっ!!


Dsc_3638

前菜はさっき獲ったシャコガイとクラッカーwithハーブチーズとパインジャム。パインのジャムはけんじくんお手製。美味しいです。


Dsc_36461

水滴がついたビールグラス、緩やかな時間。


Dsc_3653

暗くなりランタンに火が灯りました。もうこの状態では写真は撮れません。空には一番星が輝き出しました。船上ディナーは続きますが、写真はこのへんで。

つづく。。。

|

« 手術しました | トップページ | YAEYAMA TRIP 2013 #10 西表島の自然を遊ぶ »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術しました | トップページ | YAEYAMA TRIP 2013 #10 西表島の自然を遊ぶ »