« YAEYAMA TRIP 2013 #1 空の上 | トップページ | Tiffany 2013 summer invitation »

2013.07.14

YAEYAMA TRIP 2013 #2 移りゆく時間

空港からホテルに向う途中で立ち寄った場所。


Dsc_2671

PUFF PUFF


空港の場所が変わりPUFFPUFFに行くには長い時間タクシーに乗ることになります。今までよりもお金もかかります。バスで行くとバス停から炎天下を歩かなければなりません。どうしようかなと思ったのですが、羽田を出たのが9時、石垣島到着が14時、お腹も空いたので、タクシーに乗り、やっぱり昼食をここで食べることにしたのでした。


Dsc_2672

PUFF PUFFでは、白い壁に真っ赤なハイビスカスが出迎えてくれました。青い空と赤い花。南国ですなー。


Dsc_26613

このお店の魅力は海に面したテラスで食事ができることです。ちょうどお客さんが席を立った後で、私はその席に座ることができました。


Dsc_26313

見えるものは穏やかな太平洋の青い海と青い空。いつ来ても変わりません。ただ今年違ったのは、空港の場所が変わったことで航空経路が変わり、お店の上を横切る飛行機が見えなくなったこと。海を見ている時にブーンという音がすると急いでカメラを構えたんですが、それがなくなってしまったのはなんだか残念な気持ちです。


Dsc_26642

少し遅めのランチで食べた石垣牛のタコライス


お腹も空いていたし、ジューシーな石垣牛、スパイシーな味付け、美味しかったです。白ワインと赤ワインを飲みながらいただきました。


Dsc_26445

テラスから海を見ながら食べたりしゃべったり、みなさん楽しそう。やっぱりこのお店好きだなあ。空港の場所が移ってしまったことが本当に残念。。。


食事をして海を満喫し、宿泊先のホテルに向いました。石垣島のステイ先は、石垣港に面したイーストチャイナシー。全室ハーバービューなのが◎。しかし、例年に比べて宿泊料が上がったような。。。


Dsc_2689

部屋に入ってからはずーーーっと海を見てました。午後の海。


Dsc_2698

夕方の海


Dsc_2714

夜を迎える海


Dsc_27056

沖の方から船が近づき、


Dsc_27065

港に入ってくる。


Dsc_27100

船が描く軌跡を見ているだけでも楽しい。


そうやって時間が過ぎて行くだけで十分。


Dsc_27242

街の方向を見ると、夕暮れに灯りがともり始めていました。


なーんて、眺めているうちに眠ってしまいまして、目覚めたのは夜9時。寝不足していましたからね。さすがに9時に食事にでる気持ちは起きず、そのまま寝つづけて翌朝を迎えたのでした。


Dsc_2733

朝の海


飽きないなー。ずっと見ていたい。けれども出かけなくては。


つづく。

|

« YAEYAMA TRIP 2013 #1 空の上 | トップページ | Tiffany 2013 summer invitation »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 2013 #1 空の上 | トップページ | Tiffany 2013 summer invitation »