« 美しい夕方 | トップページ | bleu »

2013.06.17

Seasonal cake #1

季節の果物のケーキをいただきました。


Dsc_17011

アナナスのケーキ


パイナップルのケーキです。ザクっと切られた甘酸っぱいパイナップルと程よいコクのカスタードクリームの爽やかなテイスト。パイナップルのカットが大きくて少し食べにくくはあったけれど、パイナップルをがっつり食べている感じがして満足です。


Dsc_22843

ダークチェリーのタルト


ダークチェリーとカスタードクリームとチョコレートという最強の組合せ。普段ダークチェリーは食べないのですが、こんなケーキだと食べてしまいます。ダークチェリーの酸味とふんわりとしたカスタードクリームがよく合います。そこに、チョコレートのサクサクのタルト生地がちょっとした苦みを加えている。色の組合せもいいし、美味しいです。ひとつ間違えたのは、ドリンク。ダークチェリーに珈琲は合いませんね。紅茶がベターでした。。。


ケーキ屋さんのショーケースに並ぶケーキを見ると、季節の旬のフルーツを実感します。もちろん通年で見かけるケーキもありますが、その時だけのケーキはやはり食べておかなくてはと思ってしまいます。これからの季節だと、なんでしょうね。桃とかメロンあたりかしら。。。逃さないようにしなくては。

|

« 美しい夕方 | トップページ | bleu »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい夕方 | トップページ | bleu »