« ウイングチップシューズ | トップページ | 今年のGapサンダル »

2013.06.30

鎌倉、花の本

北鎌倉づいている私に友人が本をプレゼントしてくれました。


Dsc_25053

鎌倉で花を撮ろう!(平凡社)


鎌倉に咲く四季の花々の写真と名前、その花がどこに咲いているか、花巡りのコースも書かれたガイドブックです。こうした本を読むと花の名前を覚えるようになるのかしら。そうなれるといいな。

でも、こうして本を読んでみると、鎌倉は花の名所ということがわかりますね。特に、北鎌倉の東慶寺は季節を問わず登場しており、花のお寺であることがわかります。

紫陽花が終わり、これからの季節はノウゼンカズラやハス、スイレンが鎌倉の寺の境内を彩るようになるようです。夏の鎌倉は暑いようですが、時間を作って花に逢いにまた出かけたいと思います。


|

« ウイングチップシューズ | トップページ | 今年のGapサンダル »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウイングチップシューズ | トップページ | 今年のGapサンダル »