« BLANC〜白を撮る。 | トップページ | Seasonal cake #1 »

2013.06.16

美しい夕方

先週は梅雨らしい天気が続き、すっとレインブーツで出勤していました。やっと降った雨で、はじめのうちはこんな日もいいと思っていたけれど、雨が続き、湿度が高いと、やはり、お天気になってほしいと思ってしまいます。

今日もはじめのうちは雨でしたが、夕方になって天気になりました。先週の寝不足を埋める午睡から目覚めると、部屋の中がすごくクリアになっていました。寝ぼけた頭で撮った写真たち。


Dsc_22961

エッフェル塔のスノードームを通った光りが作った影。光りが屈折して、エッフェル塔が逆さまに写っているところを撮りたかった。逆さまのエッフェル塔、わかりますか?


Dsc_23032

部屋の中を通る風が気持ちよくって、撮った写真。午前中に出かけたときに着ていたピンクのカーディガンと白いチェア、白いカーテン。部屋の中が澄み渡る感じ。


普段せわしくしていると、休日、明るい部屋の中のちょっとした午睡はささやかなしあわせだったりします。そして、目覚めた時に見た美しい夕方には、それだけで満たされた気分。今週もいそがしい日が続きます。けれども、今週は一年の中で一番好きな一日がある。今年の夏至の日は金曜日。今からワクワクなのです。

|

« BLANC〜白を撮る。 | トップページ | Seasonal cake #1 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLANC〜白を撮る。 | トップページ | Seasonal cake #1 »