« しっとり、ふわふわ | トップページ | アークヒルズの秘密の庭 »

2013.05.11

Secret Rose Garden

せっかくのお休みの日なのに雨。お天気を期待していたのに、がっかり。。。

アークヒルズのローズガーデンの特別公開の日でした。普段は非公開のバラの庭。だから、お天気を期待していたのに。それでも、雨の日は雨の日なりのバラの花を楽しむことができました。


Dsc_05921

サントリーホールの脇の階段を上がって行くとノイバラがお出迎え。でもちょっと満開の時期は過ぎたかな。たくさんの花びらが散っていました。


Dsc_05957

白のモッコウバラのトンネル。


Dsc_06703_2

んー、モッコウバラも満開の頃を過ぎたかな。咲いているように見えますが、


Dsc_06769

近くで見ると花びらが少し茶色になってきてまして、ちょっと残念な状態。


Dsc_06780

チョコレート色がかったオレンジ色のバラ。こんな色の花束、いいな。


Dsc_06861

濃いピンクとクリーム色が混ざった小さなバラ。蕾から開花したばかりのようで、これからもっと花を咲かせることでしょう。


Dsc_0694

サンショウバラ。葉っぱがサンショウの葉に似ているからだそうです。


Dsc_0700

雨の日だから空気がしっとりして、緑が濃く見えますね。先日の横浜で撮った写真とはまったく違ったテイストの写真になりました。

満開を過ぎてしまっていたり、これから咲くものがあったりで、全体としてはバラの花は少なかった印象です。次の公開は5月25日。この頃はバラはどんな感じかしら。もう一度来てみたいと思うのですが、25日は予定がいっぱいで難しそう、とすると、次は秋の公開か。秋バラを楽しみにしますかね。

|

« しっとり、ふわふわ | トップページ | アークヒルズの秘密の庭 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっとり、ふわふわ | トップページ | アークヒルズの秘密の庭 »