« 横浜散歩再び〜氷川丸 | トップページ | 五月の北鎌倉〜東慶寺 »

2013.05.15

横浜散歩再び、港の見える丘公園

山下公園から元町経由で再び海の見える丘公園へ。1週間後のRose Gardenを見にきました。


Dsc_10810

満開です!!


Dsc_10902

バラの香りが満ち満ちて癒されます。


Dsc_10971

華麗な赤いバラたち。そのバラの名前は、


Dsc_11013

LOVE!


Dsc_11084

先週はまだ蕾だった蔓バラも満開でした。


Dsc_11206

いろんな表情を見せてくれます。


Dsc_11174

こちらは白とピンクの可憐な蔓バラ。


Dsc_11227

写真を撮る人が群がって、撮るのも大変でした。


Dsc_11378

イギリス館の裏の庭園から。


Dsc_11621

こっちも。こちらは赤いバラと一緒に。


Dsc_11556

そして今週もこちらへ。


Dsc_11601

山手111番館、えの木てい。ということは・・・


Dsc_11494

はい、今週もバラソフトクリームをいただいてしまいました。先週はバラのテイストを感じなかったのですが、今回はちゃんとバラを感じることができました。美味しかったです。


Dsc_1132

2週続けた横浜のバラ散歩、バラを堪能しました。その散歩の中で紫陽花が咲きつつあることを知りました。5月末には紫陽花散歩ですかね。花の季節はまだまだ続きます。

|

« 横浜散歩再び〜氷川丸 | トップページ | 五月の北鎌倉〜東慶寺 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜散歩再び〜氷川丸 | トップページ | 五月の北鎌倉〜東慶寺 »