« アークヒルズの秘密の庭 | トップページ | 横浜散歩再び〜氷川丸 »

2013.05.13

横浜散歩再び〜山下公園のバラ

先週に続いて今週も横浜へ。バラを探して歩きました。

が、5月12日の山下公園はトライアスロンシリーズ横浜大会。トライアスロンの出場選手と応援の人、人、人。想定外の人出だし、そこにいる自分が場違いな感じでしたが、バラは待ってはくれない。気合い入れて歩いてみました。


Dsc_07340

9時、日本大通りでみなとみらい線を下りて山下公園に向います。清々しい空気の中の横浜海岸教会。そう、この時はまだ山下公園の状況に知りませんでした。。。


Dsc_07401

教会の庭の清楚な白いバラ。


Dsc_0746

横浜開港資料館のお隣に立つカフェ、AujardindePerry。とても気持ちよさそうです。


Dsc_0747

この日は母の日。カーネーションの鉢植えがお出迎え。


Dsc_07543

日本大通りの新緑の街路樹。ここから山下公園までずっと街路樹が続いていて、散歩するに最適です。なーんて上々の滑り出しに気をよくしていたのですが、、、


Dsc_07585

山下公園前の通りに出た途端に状況一転。えー、なんなのこの人の多さ。思いっきり体育会系。スイムスーツ着た人がたくさん歩いている。で、配られていたチラシを見てトライアスロン大会が開催されていることを知ったのでした。聞いてないよー。バラを見に来たのに、なんか落ち着きません。


Dsc_0798

それでも山下公園は満開のバラがお出迎え。


Dsc_08475

はじめのうちはバラの名前をひかえていたんですが、そのうち面倒になってやめちゃいました。。。


Dsc_07686

氷川丸をバックに。横浜だなぁ〜。


Dsc_0811

青空を背景に。


Dsc_0778

やわらかなピンクのバラ。


Dsc_08017

大振りのバラ。迫力あります。


Dsc_08748

青みがかったピンクのバラは華やかさんです。


Dsc_08369

ブーケみたい。


Dsc_08450

濃い色のバラの中で白いバラが涼しげです。


Dsc_08571

バラの間を走るランナーたち。頑張って!


気づいたらここだけで1時間半。ちょっと巻いて、次の場所に向いましょう。

|

« アークヒルズの秘密の庭 | トップページ | 横浜散歩再び〜氷川丸 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アークヒルズの秘密の庭 | トップページ | 横浜散歩再び〜氷川丸 »