« 修道会のガレット | トップページ | Secret Rose Garden »

2013.05.09

しっとり、ふわふわ

昨日書いた地元のお菓子の続き。ずーっと前にこのブログでもご紹介した、「下野カスター」というパフケーキです。1個、150円也。


Dsc_05554

○○の月、に似ていますが、全く違います。強いて言えば鎌倉カスターですが、それと比較にならないくらい、生地がしっとり、ふわふわしていて、カスタードクリームもとろりとしています。


Dsc_05724

こんな感じ。ふわっと感、わかりますかね。生クリームを使っているので日持ちしません。だから東京への持ち帰りは2つくらいなんですよね。それが残念。ま、食べ過ぎないで済むのでいいんですが。。。

このお菓子を販売している「コボリ洋菓子店」さん、大人気で何年か前に駐車場を拡張しました。いつ行ってもお客さんがたくさんいて、買うのには時間がかかります。それでも美味しいので行ってしまう。次の帰省の時に車を運転したら行ってこよう。


|

« 修道会のガレット | トップページ | Secret Rose Garden »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修道会のガレット | トップページ | Secret Rose Garden »