« Boon Bakery Kitakamakura | トップページ | 同窓会 »

2013.05.23

レインブーツ

レインブーツを新調しました。調べてみたら前に買ったのが2008年の5月なので、ちょうど5年ぶりになります。

以前は、UMOというフランスのもの。ブログに書いてましてシンプルなレインブーツ。(関係ないけど、フローリングの色を見て月島に住んでいた時と思い出しました。5年前は月島か、5年で2度引越したんだとしみじみ。)

UMOは気に入っていたのですが、私のメンテナンスが悪かったのかゴムが硬くなったり、足の蒸れが気になって1年前に処分していました。それからレインブーツは履かずにいたのですが、最近は雨は降ると激しかったり、雨の日も写真を撮りに出たりするので、やっぱりレインブーツは必需品。それで、梅雨の時期を前に購入となりました。


Dsc_15721

AIGLEのレインブーツ


一番オーソドックスなタイプ。ネイビーにレッドのラインが映えるAIGLEのレインブーツ。カーキーに薄いレッドのタイプ、ラインがはいらないブラウンとブラックと履き比べて、やはりはじめから決めていたネイビーをセレクト。カーキーはカジュアル過ぎるし、ラインがないのは普通過ぎました。

AIGLEのレインブーツは横から見たシルエットがとてもキレイ。筒はやや短めで細身でふくらはぎにそっていいラインが出ます。

服の好み、選ぶシューズ、最近、ナチュラル、リラックス系に向っています。骨折して選べる範囲が変わったからだけではなくて、住む場所が変わり、出かける場所が変わり、年齢もあるかな、それに合わせて自分が気持ちがいいと思うものがからだと思っています。

レインブーツを揃えて、次に欲しいのは雨の日に着るポンチョです。傘をさして写真は撮りにくいですからね。大人が着られるシンプルなレインポンチョ、どこかにないかな。。。

|

« Boon Bakery Kitakamakura | トップページ | 同窓会 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Boon Bakery Kitakamakura | トップページ | 同窓会 »