« Secret Rose Garden | トップページ | 横浜散歩再び〜山下公園のバラ »

2013.05.12

アークヒルズの秘密の庭

アークヒルズには普段は非公開の屋上庭園があることを、ローズガーデンの話題を調べていて知りました。春と秋の年に何回か特別公開されるのだそうです。ちょうど今、ARK HILLS Green Daysというイベントの中で公開されていて、ローズガーデンと一緒に見て回ることができます。そんな秘密の庭を見に行ってきました。


Dsc_07042

ペチュニアかな。秘密の庭に続く道でお出迎え。


Dsc_06406

屋上庭園。鬱蒼とした緑の中に花が植えられていました。この花々はヒルズガーデニングクラブの人たちが育てているのだそうです。こうした活動をすると、自然と花の名前を覚えるのかな。


Dsc_06034

雨の雫をまとったアグロステンマ


Dsc_06042

雨の日はしっとりとして落ち着いた写真が撮れるのですね。こういう写真も好みだったりします。


Dsc_06066

いただいたパンフに載っていないので名前わからず。キクに似ているんだけど、葉っぱの形がちょっと違う。


Dsc_06096

ひっそりと咲いていた花。この花の名前もわからない。地面には小さく切った木が敷き詰められていました。ただの土よりもいいのかな。


Dsc_06176

笑っているようなビオラたち


Dsc_06358

ラベンダーも咲きはじめていました。


Dsc_06479

コバノランタナ


Dsc_06594

花びらの先端が葉と同じようなやわらかなペパーミントグリーンの花。


Dsc_06506

ジキタリス(Webで探して推定)


Dsc_07011

紫陽花が咲きはじめていました。早い・・・。


Dsc_06645

屋上庭園にはたくさんの花が溢れていました。人工なんだけど人工に見せないように設えてありました。秋はまた違った趣でしょうね。また秋の特別公開の時に来てみたいと思います。


|

« Secret Rose Garden | トップページ | 横浜散歩再び〜山下公園のバラ »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Secret Rose Garden | トップページ | 横浜散歩再び〜山下公園のバラ »