« 横浜・バラ散歩 #3 | トップページ | しっとり、ふわふわ »

2013.05.08

修道会のガレット

ここのところ帰省の時にお土産は買ってこないのですが、今回は久しぶりにドライブしたので、ついでにお土産を買ってきました。地元のお菓子です。


Dsc_05533

トラピストガレット


那須のトラピスト修道院で修道女さんが手作りしている、そうです。那須のお菓子ですが、那須に行ったのではなくて駅ビルで買いました。。。


Dsc_0571

ベルギーワッフルに似ているけれど、それよりも小振りでサクサクした食感。タマゴとバターの風味を感じる素朴なお菓子です。今回はコーヒーに合わせたけど、私は本当は温めた牛乳といただくのが好きだったりします。なんというか、子供の頃の幸せなおやつって感じなのです。

化粧箱入りもありますが、私はもっぱら4袋入ったばら入りをいくつかまとめ買い。1パック360円くらいかな。とてもリーズナブルで、やっぱりおやつのイメージ。おススメです。

|

« 横浜・バラ散歩 #3 | トップページ | しっとり、ふわふわ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜・バラ散歩 #3 | トップページ | しっとり、ふわふわ »