« 五月の北鎌倉〜明月院 | トップページ | レインブーツ »

2013.05.21

Boon Bakery Kitakamakura

土曜日の北鎌倉。この日のお昼ごはんはここで買って帰ろうとあらかじめ決めていました。


Dsc_15361

北鎌倉駅前にある、Boon Bakeryさん。


北鎌倉の写真がとても素敵で時々見に行っているブログで紹介されていて、今回が2度目。日曜日はお休みなので、土曜日に北鎌倉に行かないと寄ることができないのです。

地元の人が普通に利用する町のパン屋さん。ドアを開けて中に入ると、”いらっしゃいませ〜!”と元気な声が迎えてくれます。中は数人入ればいっぱいになってしまうくらいの狭いパン屋さん。そこには、ハード系のパンからデニッシュまで数十種類のパンが並んでいます。

どれにしようかと悩んで買ったもの。。。


Dsc_1552

洋梨のデニッシュとラズベリークリームチーズ。


デニッシュはあまり食べないんですが、小ぶりでしっとりとしていて美味しそうでした。他に、アナナス、アップル、ダークチェリー、クリームチーズがあったかな。適度な甘さとしっとりしたデニッシュ生地がとてもよかったです。カスタードクリームも好みの味でした。


Dsc_1563

そして、ラズベリークリームチーズ。前に買ってとっても美味しかったのでリピートです。ラズベリーが入った柔らかなパンの中に、こんな大きなクリームチーズが入ってまして、これが軽めの白ワインに合うのですよ。日曜日のぶんもと思って2つお買い上げ。他にもバタール系のパン、レモンやオレンジピールが練り込まれたハード系のパンを買って帰りました。

こんな町のパン屋さんが近くにあったらいいのにな。近くにあるのは、サンマルクや神戸屋とか、チェーン店なんですよね。。。だから毎週、銀座のカイザーまで行ってしまう。こんなパン屋さんが近くにあったらいつでもここで買うのに。北鎌倉の人がうらやましいと思ってしまうBoon Bakeryさんなのです。

|

« 五月の北鎌倉〜明月院 | トップページ | レインブーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

土曜日に行ったときしか買えませんよね。ですから、なるべく土曜日に散歩に行くようにしています 笑
viron やメゾン・カイザー、ポール etc etc ・・・。色々とパン屋さんありますが、うちの近所にも一軒ありますが、地元のパン屋さんも美味しいところがありますよね。ブーンさんもそんなお店の一つ。デニッシュ系も美味しいですが、ハード系で、熟成バゲットはとても気に入っています。viron のレトロドールと甲乙つけがたいかも。
ようやく、梅雨らしくなるみたいですね。もう一度北鎌倉に行こうと思っています。

投稿: moz | 2013.06.11 06:24

>mozさん
BoonBakeryさんのバゲットはまだ食べたことがありません。
vironと甲乙つけがたいと聞くと、食べないわけにはいきませんね、(笑)
次に行った時には買って帰りたいと思います。

週末の北鎌倉には行かれたのでしょうか?
私は、先週はhard workが続きまして土曜日は疲れ気味。
楽しめないと思い、あきらめました。
7月第一週までは土曜日は行けなさそうです。。
次はたぶん夏の北鎌倉です。
夏もmozさんのブログを参考に楽しみたいと思います。

投稿: moonshiner | 2013.06.16 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月の北鎌倉〜明月院 | トップページ | レインブーツ »