« Photo Lesson #1 | トップページ | 軽井沢 Chocolate Factory »

2013.04.02

さくらバター

昨日から新年度がはじまりました。学生さんは入学式の時節ですね。入学式には散ってしまっていると思っていた桜は葉桜になってしまってはいますが、まだなんとか残っているところもあるみたい。目黒川はというと、昨日は桜吹雪と花筏でした。散る桜も風情があっていいものです。

さて、日曜日に銀座から中目黒に向い、その途中でランチ用にベーグルを買いました。山手通り沿いにある、BAGLE STANDARDというお店です。お昼前後に中目黒に行く時には、だいたいここでベーグルサンドを買います。このお店のベーグルはしっかりと小麦の味がして、もっちりしてパン生地が詰まっていて何度も噛むので食べ応えがあります。


Dsc_9482

お店のほとんどのフィリングはクリームチーズですが、この時期だけ、さくらバターがあります。このお店から少し行ったところに目黒川があるので、その桜で作っているのかもしれません。画像でわかりますかね、バターの中にピンク色の塩漬けのさくらの花びらが入っています。ベーグルサンドには、さくらバターに加えてはちみつも塗られています。塩漬けの桜とはちみつの甘みが絶妙なベーグルです。

しかし、画像のようにバターをかなり使っています。動物性脂肪摂り過ぎでカロリーが高そうで、ハーフサイズのベーグルサンドを半分にして、さらに、バターは他のパンと合わせるように少し取り出してからいただきました。

さくらロールにさくらバター。今年はさくら関係のスイーツを例年以上にいただきました。また来年も桜の時期に楽しみにしたいと思います。

|

« Photo Lesson #1 | トップページ | 軽井沢 Chocolate Factory »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さくらバターのベーグルサンドとは、風流ですね。
読むのが専門でしたが、あまりに美味しそうでしたので、
コメントを書かせていただきました。

暴風雨で、都内の桜はいよいよ散ってしまったかもしれませんね。
散歩がてら「BAGLE STANDARD」の桜を探してみます。

投稿: TARO | 2013.04.06 23:50

> TAROさん
はじめまして。こんにちは。
週末の東京の大嵐は夜の間に過ぎたようですね。
ここ数日、目黒川は花筏でした。

さくらバター、見つかりましたか?

リンク先のブログ、私も時々拝見させていただきます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: moonshiner | 2013.04.07 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Photo Lesson #1 | トップページ | 軽井沢 Chocolate Factory »