« BLUE BOX | トップページ | 気持ちがいい一日 »

2013.04.27

黄金週間スタート

今日からGWが始まりました。私はほぼカレンダー通りなので連続10連休なんてことにはならないですが。。。でも忙しかった4月の後にやってきたお休みは嬉しい。

今日は月に一度のフォトレッスンでした。今回のテーマは、構図とテイストと色。美しく見える構図を覚え、主役の色を決めた後で脇役の色(差し色)を決める。例えばイチゴの赤に差し色はブルー。WBを変えるテクニックも教えていただきました。


Dsc_96261

これはレッスンの被写体ではなく、お茶の時間に用意していただいたドラジェ。


Dsc_96352_2

レッスンを終えて中目黒に戻り、お気に入りの珈琲屋さんで友達と少し遅いランチ。こちらでサンドイッチを食べたのは初めて。思っていたよりも美味しいサンドイッチが出てきました。バンズも美味しかった。


Dsc_9636

天気が良かったので、お店を出てからちょっと散歩。道路脇には花が溢れていてこの季節の町歩きはとても気持ちがいいものです。


Dsc_96436

向った先は西郷山公園。桜の季節に来て以来。目黒川沿いもそうですが、ここも緑がいっぱい。ピクニックをしている人たちがたくさんいて、みなさん気持ち良さそう。


Dsc_96485

木の間には鯉のぼりが泳ぎ、その下で元気に遊具に乗る男の子。端午の節句ももうすぐですね。


夕方になって風が強くなったけど、総じて天気がよく清々しい一日でした。GWの始まりとしては上々。明日もいい一日になりますように。


|

« BLUE BOX | トップページ | 気持ちがいい一日 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLUE BOX | トップページ | 気持ちがいい一日 »