« 軽井沢 Chocolate Factory | トップページ | あめのもと »

2013.04.07

G-drop @KANDA

先日、3年ぶりで神田のワインバー、G-dropに行ってきました。3年ぶりに行ったのに、ソムリエさんは同じ方で、私のことも覚えていてくれて、懐かしくて、とても嬉しかった。


Desktop1

遅い時間に行ったので、ワインはカリフォルニアの白(シャルドネ)とサンテミリオンの赤(メルロー他)のグラスを二杯。ここに来るとどうしてもアメリカワインを頼んでしまう。赤はジンファンデルがなかったことが残念。。。

シャルドネはとても美味しかった。だた、名前がMIGRATIONって。。。渡り鳥って意味なのでしょうが、仕事柄、”移行”を想像してしまって。いかんです。


Desktop

食事は、野菜サラダ、ピクルス、生ハム盛り合わせ、アンチョビとトマトのピザ、そして、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。メルローが牛ホホ肉の赤ワイン煮込みにちょっと負けてましたが、全てワインとベターなマリアージュでした。

2時間くらいカウンターで友達と飲んで食べて、時々ソムリエさんとお話して。親友とワインと美味しい食事。満ち足りた時間でした。ごちそうさまでした。


|

« 軽井沢 Chocolate Factory | トップページ | あめのもと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢 Chocolate Factory | トップページ | あめのもと »