« さくらバター | トップページ | G-drop @KANDA »

2013.04.03

軽井沢 Chocolate Factory

先日、銀座三越のデパ地下で見つけたチョコレートのお店、軽井沢 Chocolate Factory。

売っていたのは、チョコボールとチョコレートコーティングされたラスクのみ。店頭にあるマシーンでチョコボールを作っているので目立ちます。面白そうだったのでショーケースを見ていたら試食にキャラメルのチョコボールを勧められました。

直径1.5センチくらい、噛んだら中にマカデミアナッツが入っていました。素直に美味しかったです。コーティングしたチョコレートの厚さと中のマカデミアナッツのコリコリ感がいい。だから、チョコボールとラズベリーチョコのラスクを買って帰りました。


Dsc_95061

こんなボックスに入っています。


Dsc_95102

マンゴー、ストロベリー、ブルーベリー、レモン、キャラメル、ビター、6種類が4個ずつ。個々にパッケージングされて入っています。自宅でブルーベリーを食べましたが、香りがすごい。他のもきっとそうなのでしょう。美味しいです。他のも楽しみ。

以前、入院していた時に同僚が高野フルーツのチョコレートを差し入れしてくれました。あのチョコレートもいろんなフレーバーがあって美味しかった。時にはこうしたチョコレートもいいですね。三越の出店は4月末まで。もう一度行ってこようかな。

|

« さくらバター | トップページ | G-drop @KANDA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらバター | トップページ | G-drop @KANDA »