« 川に桜 | トップページ | Spring color »

2013.03.24

目黒川、昼と夜

土曜日に引き続き、今日もお花見、またまた目黒川散歩。でも今日はひとりではなく友達と一緒。二人でカメラを持って写真を撮りながら歩きました。ひとりの時は早朝なんですが、今日は11時のスタート。中目黒に着いたのは12時過ぎで、大勢の人が桜の下を食べたり飲んだり、写真を撮ったり、思い思いに楽しんでいました。


Dsc_88251

今回は空と桜を多く撮ったのですが、空に溶けるような薄墨色の桜をモノクローム加工してみました。いつもとは違うトーンもいいですね。


Dsc_88621

一人では撮りながら飲まないのですが、今回はロゼシャンパンを飲みながらそぞろ歩き。飲みが早い彼女とゆっくり派の私。昼のアルコールはまわるのが早くてすぐに真っ赤に。赤い顔して写真撮っているへんな人です、私。


Dsc_89462

はじめは曇り空だったけれど少しずつ陽射しが出てきて、こんなやわらかな桜も撮ることができました。


Dsc_8956

オーバーにして桜を撮るとまろやかでとろけそうな仕上がりになります。これはお気に入りの一枚。


Dsc_89613

陽射しに桜の産毛も輝いて。これもお気に入り。じっくりゆっくり、望遠レンズで頑張ってみました。


Dsc_89722

何度かブログにアップしている赤い欄干の中の橋は満開の桜に埋もれてしまったかのよう。たくさんのみなさんが橋の上で写真を撮っていました。


Dsc_89755

その赤い欄干をバックに。


Dsc_90093

咲き誇るソメイヨシノの中でひっそりとピンク色のしだれ桜が咲いていました。そういえば、中目黒のヤエザクラの蕾も赤く色づいていて、今週にはヤエザクラも咲いてしまうでしょう。早いなー。


Dsc_90414

変わって夜。ぼんぼりとそのぼんぼりの色が川に滲んで、なんか色っぽい。


Dsc_90423

夜桜を見に歩いてみました。まだまだみなさんの楽しそうな声が聞こえてくる。日本人は本当に花見が好きなんだなー。


Dsc_90464

東京の桜は満開を迎え、少しずつ花びらが散りはじめています。天気予報では雨が降らなければこの週末まで桜が楽しめると言っています。そうですね、急に咲いてしまったからこそ、これからはゆっくり長く楽しみたいです。

|

« 川に桜 | トップページ | Spring color »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川に桜 | トップページ | Spring color »