« Spring color | トップページ | 運河と桜@飯田橋 »

2013.03.28

夜桜

昨日のことですが、今年も千鳥ケ淵の夜桜を見てくることができました。いつもの友達といつものルートで、変わらずに。

今年の桜はあっという間に咲いてしまったので、桜の咲き具合、友達の都合、私の都合、天気など、いろんな条件があり、今年の夜桜は行けないかもしれないと半ば諦めていたのです。けれども、昨日、日中は雨が降ったけれど、夕方は雨も上がったので決行したのでした。

結果は一番いい桜に逢うことができました。本当に満開の桜。気温が低いのを除けばベストなコンディションです。しかも、天気が悪かったからか人出も思ったほどではありませんでした。


Dsc_9214_2

この角度から見る千鳥ケ淵は美しい。今年は例年と違ったライティングで楽しませてもらいました。


Img_15961_2

風がなかったので水面に桜が映り込んで、まるで映し鏡のよう。幻想的です。


Img_15861_2

ボートハウスの上から。iPhoneで水面に映った桜にフォーカスしたらこんな感じ。絵的に撮れました。風景は東山画伯の絵のよう。。。


友達とは17年目の春。17年目の桜。ずっと変わらずに桜を見に行けたらと願ってやみません。

|

« Spring color | トップページ | 運河と桜@飯田橋 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Spring color | トップページ | 運河と桜@飯田橋 »