« 目黒、桜散歩 | トップページ | 川に桜 »

2013.03.21

さくらロール

この週末にお世話になる方へのお持たせを買いに行った時に見つけて買ってきました。


Dsc_83011

目黒の老舗の洋菓子屋さん、OGGI。このお店の前は目黒川の桜並木です。だから、そのスイーツとは、、、


Dsc_83111

さくらロール


さくら色の米粉のスポンジの中にはふんわり軽い生クリームと真ん中にはカスタードクリーム。米粉のスポンジはきめが細かく、しっとりもっちり。味は、よくある桜テースト。何故、さくら○○とつくと、こういう味なんだろう。別に嫌いというわけではないですが、想像通りです。それでも買ってしまったのは、今のこの季節だけだから。


Dsc_83181

ピンクが映えるようにグリーンのKastehelmi(iittala)でいただきました。これも今の季節っぽいですね。

|

« 目黒、桜散歩 | トップページ | 川に桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒、桜散歩 | トップページ | 川に桜 »