« 夜桜 | トップページ | 散る桜 »

2013.03.29

運河と桜@飯田橋

数日前、私用でお休みをいただき、その帰りに飯田橋に寄ってきました。目的はもちろん桜です。ここは二年ぶりかな。外堀通りを飯田橋から市ヶ谷までお堀に沿って歩いてきました。


Dsc_91191

飯田橋駅を出て、橋の上から見たCANAL CAFE。雨の後でちょっと曇って見えました。


Dsc_91231

CANAL CAFE。ボートに乗り、水上から桜を楽しむことができるので、この時期とても人気です。


Dsc_91301

けれどもこの日は午前中に雨が降り気温が低かったので、大混雑ではありませんでした。


Dsc_91531

そのボートも雨で濡れて。一度は乗ってみたいな。。。


Dsc_91611_2

桜と総武線?このタイプよりも桜の時期は昔の黄色の車体の総武線が好き。ピンクの桜と黄色の電車はいい組合せです。


Dsc_91801

たぶん普通に歩けば10分もかからない距離を、写真を撮りながら、その5倍くらいのスピートで歩いていました。これは途中の橋の上から桜を見たところ。煙った感じの桜もよいものです。


Dsc_91901

土手に植えられた桜の木の遠近感。色も微妙に違います。目で見た感じがそもまま写真に収められればいいのですが、これがなかなか難しい。


Dsc_91921

ずっと桜を見ながら市ヶ谷まで1時間以上歩きまして、辺りは暗く。。。


Dsc_91951

規則正しく植えられた感じがとてもいいです。


もう夕方で写真も暗くなってしまいましたが、桜はどんな時でも美しい。その時その時での楽しみ方があります。だから写真を撮っていて全く飽きることがありません。


|

« 夜桜 | トップページ | 散る桜 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜 | トップページ | 散る桜 »