« 運河と桜@飯田橋 | トップページ | 満開だった頃の千鳥ケ淵 »

2013.03.30

散る桜

昨年は10回以上も桜のブログを書いていたのに、今年はこの記事を加えても7回だけ。やはり今年はあっという間に咲いてしまって行けなかったんだな。それに、月島、六本木と歩いたのに今年は目黒川界隈と千鳥ケ淵界隈だけ。桜散歩が好きな私にとっては残念な気持ち。。。


Dsc_92622

桜の木の下に桜の花びらが散りつもり、桜の道ができていました。少し風が吹くと桜吹雪。写真を撮っている間にも、はらりはらりと花びらが散って行く。今の桜の楽しみのひとつです。


Dsc_92922

花が散る、花びらが散る。。。


Dsc_93134

中目黒の桜もかなり散ってしまいました。散った桜の花びらが目黒川の川面をゆるゆると流れ、ところどころに花びら溜まりができていました。


Dsc_93325

いつもは上を見て歩いて写真を撮るのですが、今日はこんな感じの写真ばかり撮っていました。


Dsc_93393

こっちも。


Dsc_93502

風が強いと花びらが一気に落ちて花筏ができるのですが、今年は散り際の風が弱いのか、はらはらとゆっくり散るのでそうした様子はみられませんでした。


Dsc_9331

葉桜になっても土曜日の今日はお花見の人は多く繰り出して、出店も活気がありました。でも今日はひとり歩きなのでアルコールは無しで。


Dsc_93051

ソメイヨシノが散るとヤエザクラの季節。少しずつ花が開きはじめていました。


Dsc_93981

橋の上から見ていたら、、、


Dsc_94033

川を下るカヌーが目に入ってきました。目黒川でカヌー?いいですねー。私も一度やってみたい。チェックしておいて、来年は是非に。


|

« 運河と桜@飯田橋 | トップページ | 満開だった頃の千鳥ケ淵 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運河と桜@飯田橋 | トップページ | 満開だった頃の千鳥ケ淵 »