« さくらロール | トップページ | 目黒川、昼と夜 »

2013.03.23

川に桜

目黒川の桜、満開です。


Dsc_85091

いいお天気の今日、また目黒川に出かけてきました。21日に出かけた時と同じ時間に出たのに、その時よりも人が出ていました。


Dsc_84831

川に垂れ込むように咲く桜。幾重の枝が翼を広げるように花を咲かせている。千鳥ケ淵の桜もそんなふうに咲く。あ、まだ今年は千鳥ケ淵に行っていない。。。


Dsc_84851

橋の上から見る目黒川の桜もまた美しい。見慣れても毎年楽しみにしてしまう。


Dsc_85061

歩いて立ち止まり、また歩いて振り返る。いろんな角度から楽しみ、写真を撮る。似たような写真がいっぱい撮れてしまうけれども。。。


Dsc_84961

川の両側から張り出す桜の枝が、まるで滝のよう。


Dsc_85251

中目黒到着。定点観測その1。満開ですね。


Dsc_85571

定点観測その2。橋の上は人がいっぱい。中央で撮るのにもちょっと待たなければなりません。


Dsc_85641

定点観測その3。やはり、これこそが目黒川の桜ですね。


Dsc_85381

川と桜。


Dsc_85451

こっちも。暗い川面と淡いピンク色、いいですね。


Dsc_85921

川面を流れて行く花びらや、道にはらはらと落ちる花びらを、先日よりも多くみかけるようになりました。満開を迎えるとあとは散るのみ。桜は散る姿も美しい。そんな美しい時にうまく合えばいいのですが。。。

|

« さくらロール | トップページ | 目黒川、昼と夜 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらロール | トップページ | 目黒川、昼と夜 »