« 桜咲いた | トップページ | 目黒、桜散歩 »

2013.03.18

Frankfurter Krans

es koyamaさんのケーキ、フランクフルタークランツ。


Dsc_5300

ドイツの地方のケーキで。リング形の王冠のような形をしていて、バタークリームで塗られています。名前は、ドイツ語で都市Frankfurt(フランクフルト)と花輪を意味する Kranz(クランツ)に由来するとWikipediaにありました。ユーハイムでも出しています。


Dsc_53131

es koyamaさんのは中のバタークリームが2段。前に食べたユーハイムは1段です。味は、koyamaさんのクリームのほうが軽い。それに、スポンジもkoyamaさんのほうがやわらかくて口の中でふわりととけて、私は全体的にkoyamaさんのほうが好きです。


Dsc_5349

ユーハイムのは気軽に買うことができるけど、koyamaさんのはオンライン注文になってしまうのでそう何度も頼めません。やっぱり大好きなケーキ屋さんは家から行けるところにあって欲しい。

フランクフルタークランツでサーチするとユーハイムしか当たらない。他にどんなのがあるのか、食べ比べてみたいのですが。。。

|

« 桜咲いた | トップページ | 目黒、桜散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲いた | トップページ | 目黒、桜散歩 »