« 恵比寿・広尾界隈 #2 | トップページ | ボンゴレビアンコ »

2013.02.05

Toshi Yoroizuka EBISU

恵比寿・広尾散歩の途中で寄った、Toshi Yoroizukaで買ったケーキ。


Dsc_50451

シャティーヌ

6層のクリーム。上からマロンムース、クラッシュマロン、チョコレートムース、その下のオレンジ色っぽいのはがわからない。続いてチョコレートムース、一番下はナッツが入ったサクサクのチョコレートの土台。一番上のデコレーションにはマロンクリームとクラッシュマロンとナッツ。

あまーいマロンクリームにナッツの塩気がいい感じです。そしていろんな歯ごたえが面白い。ムースにはウイスキー山崎がきいていて甘みを抑えた大人のテイストです。このとおり濃い味ばっかりなので、食べ終わったらお腹いっぱいでした。


Dsc_5035

焼き菓子 マロニエ

クッキー生地がサクサクで、生地に練り込まれた栗がしっとりして、ヘーゼルナッツがカリカリして。ただ、すごく甘い。栗の甘さなのかな。ホールなんて無理。このサイズで十分です。


Dsc_50121

お持ち帰りは、こんな布のバックに入れてくれます。スタッフの方が出口まで導いてくれ、私が見えなくなるまで見送ってくれました。ケーキのお値段も500円以下で普通のお値段だし、説明も丁寧にしてくれて、また来てみたいと思えるお店でした。

六本木はすごく混んでいるとか。お店でパティシエ作りたてのデザートが食べられるのはいいですが、私はこっちでゆっくりとケーキ選びをしたいな。次のセレクトも決めています。また少ししたら、散歩がてら伺いたいと思います。

|

« 恵比寿・広尾界隈 #2 | トップページ | ボンゴレビアンコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵比寿・広尾界隈 #2 | トップページ | ボンゴレビアンコ »