« ショコラティエというコーヒー | トップページ | 早春の新宿御苑、花図鑑 »

2013.02.15

valentine's day macaron

For yesterday, valentine's day chocolat macaron


Dsc_4752

真っ白なボックスが素敵。
その白を際立たせたくて、青みを強くして撮ってみました。


Dsc_4758

さらに思いっきり露出補正。
マカロンはパッケージの中でわかりませんね。


Dsc_47771

取り出して並べてみると、ちいさくてころんとして可愛い。


Dsc_47861

元の色はこんな感じ。
やっぱりこっちのほうが美味しそうですね。

マカロンは一時のブームかと思いましたがすっかり定着しましたね。とても甘いので1〜2個くらいしか食べられないけれど、時々食べるとなんか嬉しいし美味しい。このマカロンは上にチョコレートが乗っているのでかなり濃厚だけど、ほうじ茶、柚子など面白いフレーバーがあり楽しむことができました。ごちそうさまでした。

|

« ショコラティエというコーヒー | トップページ | 早春の新宿御苑、花図鑑 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
前の記事のショコラティエといい、この少しばかり個性的なマカロンといい、素敵ですね~。
私も、バレンタインシーズンにしか手に入らないチョコレート等々大好きで、ついつい買っちゃいます。
今年はチョコレートではなく、催事場でアイスワインが揃っていたので、ミニボトルをちょこちょこっと買ってしまいました。飲むデザートもいいですよ^^

投稿: yumi | 2013.02.16 21:40

>yumiさん

アイスワイン、貴腐ワイン、デザートワインも美味しい。
ショコラとも合いますね。
酔っ払ってしまうので甘めのワインは控えめにしています。。。

投稿: moonshiner | 2013.02.17 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショコラティエというコーヒー | トップページ | 早春の新宿御苑、花図鑑 »