« valentine's day macaron | トップページ | Bergfeld Kamakura »

2013.02.17

早春の新宿御苑、花図鑑

早春の、というより、寒空で風が強くてすごく寒かった新宿御苑。
新しいレンズを買ったので、その試し撮りで出かけてきたのですが、体温を奪われつづけ1時間で退散でした。。。


Dsc_61441

ソシンロウバイ


Dsc_62731

ロウバイ


Dsc_62921

マンサク


Dsc_61511

ニホンズイセン


Dsc_62161

スイセン ペーパーホワイト


Dsc_62191

クリスマスローズ


Dsc_62351

カワヅサクラ


Dsc_62511

カンザクラ


Dsc_63371

ハクバイ


Dsc_61831

コウバイ


Dsc_63331

おまけ

代々木のドコモタワーを見ながら日本庭園で太極拳をする外人さんたち。「日本庭園」「太極拳」「外人さん」の組合せがなんとも面白い。気分はセントラルパークって感じなのかしら?

寒くても季節は確実に春に向っているのですね。新宿御苑は早春の花がけなげに咲いていました。早春の花は地味ではあるけれど、スイセンの甘い香りやロウバイやマンサクの黄色はちゃんと自分を主張していました。その花たちは、やがて主役を、梅に、そして桜にバトンタッチしていくのでしょう。カンザクラが満開になった頃にまた来たいな。それまでに望遠レンズをマスターしておかなくては。

|

« valentine's day macaron | トップページ | Bergfeld Kamakura »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日、御苑に行きましたが、温室でヌクヌクしていました。
友人と指さしながら、速足で通り過ぎてしまいました。きれいなお花、ゆっくりきれいに見れて嬉しいです。
ありがとうございました!

投稿: halgenki | 2013.02.24 22:47

>halgenkiさん
はじめまして。
あの日は寒く、おかげで週明けは風邪をひいてしまいました。
無理するもんじゃないです。。。

暖かな温室もよいですね。花もたくさん咲いているし。
2週間経っているので、御苑ももっと花が咲いているでしょうね。

投稿: moonshiner | 2013.03.03 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« valentine's day macaron | トップページ | Bergfeld Kamakura »