« 早春の新宿御苑、花図鑑 | トップページ | es koyama JAPON »

2013.02.19

Bergfeld Kamakura

先日、鎌倉に行った時、帰りにベルグフェルド鎌倉というドイツパンのお店に寄りました。荏柄天神から国道沿いを歩いていて見つけたお店。カフェが併設されてましたが、家で食べようと思ってお持ち帰りしました。


Dsc_59131

買ったのは、このお店名物のミートパイと土日限定のクロワッサン。

ミートパイは塩加減がとてもいい。ほっこりと優しい味付けです。油っぽくなくてさっぱりといただけます。小振りなのでフィンガーフードとしてよいですね。立食パーティーでこのミートパイがあったらきっと人気あるでしょうね。クセになる味。1個しか買わなかったのを後悔。もっと買ってくればよかった。ホームページを見たら、醤油をたらして食べるのもいいとありました。次はそうして食べたいと思います。

クロワッサンはちょっと変わったリボンのカタチ。ヒダのところはパリパリしていて、ちょっと塩気があります。真ん中の結んであるところはしっとり、さっくり、そしてほんのり甘い。美味しいです。ベタベタしていないところが私好み。子供の頃にこんな菓子パンを食べた記憶があって、なんか、懐かしい味でもありました。

いいお店を見つけました。次に鎌倉に行った時は必ず寄ってこようと思います。

|

« 早春の新宿御苑、花図鑑 | トップページ | es koyama JAPON »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の新宿御苑、花図鑑 | トップページ | es koyama JAPON »